キャリアメディア『挑戦1年目の教科書』

キャリアを切り拓く人のためのキャリアメディア

職種で年収が倍変わる?GAFAM社員の体験談から職種の重要性を紐解く

職種で年収が倍変わる?GAFAM社員の体験談から職種の重要性を紐解く

  • 『みなさんは今の仕事内容に満足していますか?』
  • 『みなさんは自分が希望した職種につけていますか?』
  • 『違う職種にチャレンジしたいと思ったことはありませんか?』

⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。

職種で年収が倍変わる?GAFAM社員の体験談から職種の重要性を紐解く

誰もが自分の職種はこれでいいのだろうか?

と思い悩んだことがあると思います。

職種は仕事の満足度を決める上で非常に重要な要素です

筆者は新卒入社した外資系の会社で『配属リスク』という名の魔物にしてやられました。

希望していない職種となり、『絶望』を味わいました。

その経験を通じて『職種の重要性』を学びました。

職種で年収が倍近く変わるという稀有な体験をしました。

筆者が体験した現実を皆さんにお伝えしたいと思います。

この記事を読んでわかること
  • 新卒の配属リスクで人生棒にする可能性がある
  • 職種で自分の市場価値も決まる
  • みんなと同じであることのリスク

職種で年収が倍変わる?GAFAM社員の体験談から職種の重要性を紐解く

続きはこちらより↓↓

職種で年収が倍変わる?GAFAM社員の体験談から職種の重要性を紐解く