キャリアメディア『挑戦1年目の教科書』

キャリアを切り拓く人のためのキャリアメディア

子供を生む前に夫と決めておくべき5つのこと。キャリアと育児の両立に向けて

子供を生む前に夫と決めておくべき5つのこと。キャリアと育児の両立に向けて

  • 子育てって大変って聞くけど、夫となにか話しておくべき?
  • 結婚もしたし仕事も楽しいけど、子育てとの両立ってできるかな?
  • 夫と家事も協力して出来ているし、仕事も順調なのだから、きっと仕事と子育ての両立も上手く出来ると思う!

⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。

子供を生む前に夫と決めておくべき5つのこと。キャリアと育児の両立に向けて

『キャリアは順調、パートナーとの関係も良好。』

『仕事と子育ての両立も私ならできるはず!やってみせる!』

そんな風に思いながら、いざ出産して子育てが始まると、

「あれ?想像していた生活と違うな…」

「私、子育てより仕事の方が向いているかも…。」

なんてボヤいている人、聞いたことありませんか?

私の周りのキャリアウーマンにもそんな人が多く、かくいう私もその一人でした。

そう思った人は筆者だけではないはずです。

ふと、思いました。

『仕事と子育てを上手に両立させている人の秘訣』ってなんだろう?…と。

そんな疑問にお答えすべく、『自分1人の力ではどうにもならないことも多い』子育てだからこそ、自分の力を過信せず、パートナーと二人三脚で仕事と子育てを両立させるコツをご紹介したいと思います。

キャリアウーマンとして走り続けたい女性にこそ、知っておいていただきたい5つのコツをお伝えさせていただきます

この記事を読んでわかること
  • 仕事と子育ての両立に向けた準備が格段にレベルアップする5つのコツ
  • 5つのコツを大事にすべき理由
  • パートナーと一緒に今すぐできるアクションプラン

子供を生む前に夫と決めておくべき5つのこと。キャリアと育児の両立に向けて

子供を生む前に夫と決めておくべき5つのこと。キャリアと育児の両立に向けて

目次

続きはこちらより↓↓

子供を生む前に夫と決めておくべき5つのこと。キャリアと育児の両立に向けて