キャリアメディア『挑戦1年目の教科書』

キャリアを切り拓く人のためのキャリアメディア

シリコンバレーでエンジニアとして就職する方法 | 現役GAFAエンジニアが解説

「1回は世界のITの中心シリコンバレーで働いてみたい」 「シリコンバレーに就職したいけど、何から始めればいいの?」 「シリコンバレーでエンジニアとして就職して、人生を変えたい!」 ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になり…

アメリカでの就職方法 | アメリカの大学院卒で、実際にアメリカで就職した筆者が解説

「どうすればアメリカで就職できるの?」 「アメリカで働くためのビザ等を含めた、具体的な手続きや手順を知りたい」 「アメリカで現地の企業から内定を貰うにはどうすればいいの?」 ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります…

食べ方を変えて人生を変える!【仕事ができる・モテる人の食事術はこれ!】

食事よりも仕事で頭がいっぱいだ!! 食事はいつも適当だけどちゃんと寝てるから大丈夫!! 食事なんて仕事の質につながらないでしょ?? ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 食べ方を変えて人生を変える!【仕事ができ…

【20代30代向け】人生が確実に変わる最強の習慣Top3【人生の成功は小さなきっかけから】

「人生を変えたい!でもどうしていいかわからない!」 「このままの生活を続けて大丈夫だろうか?」 「今のままでは今後の自分はどうなってしまうのだろう?」 ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 【20代30代向け】人生…

【知らないと稼げない!?】副業成功者はやっている!副業で絶対稼ぎたい人がマネすべき5つの思考

「年金が破綻するかもしれない老後が不安」 「いま働いている企業がいつ潰れるのだろう」 「今の仕事以外に副収入もったほうが良いって言われるけど、やっぱり副業したほうがいいのかな」 ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になり…

外見を磨くとモテる上に経済的に成功する。男子諸君かっこよくあれ!ハーバードが発見!

経済的に成功している人って外見いい人多くない? 外見ってもしかして仕事にも影響してる? フツメンのわたしはどうしたらいいのー!! ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 外見を磨くとモテる上に経済的に成功する。男…

女の子にモテる男になりたいなら収入を上げろ!高収入の男性がモテる理由【婚活者やモテたい男性向け】

⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 女の子にモテる男になりたいなら収入を上げろ!高収入の男性がモテる理由【婚活者やモテたい男性向け】 『女性から言い寄られる』 なんて甘美な響きでしょうか。 我々の青春期は、『…

チャンスを掴む人と逃す人を分ける5つの行動:成功するために必要なこと

大きなチャンスを掴んで人生を変えたい! チャンスが掴める人とチャンスが掴めない人はなにが違うのだろう? チャンスを掴んでいる人の行動が知りたい! ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 チャンスを掴む人と逃す人を…

【人生を変える】仕事の質を劇的に向上させるための5つの掟。圧倒的に仕事ができるようになるために。

仕事ができる人って憧れませんか? 仕事ができる人ってカッコいいですよね! 仕事ができる人ってオーラがありますよね! ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 【人生を変える】仕事の質を劇的に向上させるための5つの掟…

大企業で研究開発をする社畜が自身でwebメディアを立ち上げて感じる副業のメリットや継続のコツを公開

「副業や起業なんて一部の天才にしかできないことだから私(僕)には無理。」 「副業で収入源を複数作らないといけない危機感はあるけど何したらいいの?」 「webメディアの立ち上げしてみたいけど、未経験のジブンでもできるのかな?」 ⚠本記事はキャリアメ…

フリーランスの現実と実態!フリーランスの給料や年収、仕事内容、メリット・デメリットを知る

フリーランスとは?今後フリーランスの人が増えるって聞くけど、どんな働き方なの? フリーランスって不安定な生活になりそうで怖いよぉぉ! どうすればフリーランスとしてでデビューできるんだろう? ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』から…

ハイキャリアへの近道はTOEIC【後編:有利な転職の方法】

グローバルに活躍したい TOEICで英語の基礎力ついてきたから仕事で使いたい! 英語を活かすキャリアを築きたい ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 ハイキャリアへの近道はTOEIC【後編:有利な転職の方法】 ハイキャリ…

ハイキャリアへの近道はTOEIC【前編:TOEICの上げ方】

TOEICってキャリアアップで有利になる? TOEICが英語力を示す上で必要って本当? TOEICってどうすれば点数上げられる? ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 ハイキャリアへの近道はTOEIC【前編:TOEICの上げ方】 少し前…

【英語を話せるようになりたい30代40代向け】独学でも出来る!英語が話せるようになる勉強法

英語を話せるようになりたい30代40代だけど、今から英語ができるようになりたい。 英語をペラペラ話せる人に憧れちゃう! 英語を日常的に使う仕事に就きたい! ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 【英語を話せるように…

英語と年収の関係性!英語ができると年収も上がる!【年収1,500万円も夢じゃない】

英語と年収って関係性あるのか? 英語はキャリアアップのために必要なの? 英語はどうみにつければよいのか? 英語ができるとどんなメリットがあるの? ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 英語と年収の関係性!英語が…

【1ヶ月の勉強時間で】TOEIC 500点から700点に上げる最短の勉強法【TOEICの点数があがらない人必見】

TOEIC500点から700点へスコアを上げなきゃいけない!なのにTOEICの点数が上がらない!助けて〜〜〜 転職でTOEICのスコアが求められた!やばい〜〜 昇進試験でTOEIC700点ないとダメらしい!どうしよ〜〜 ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』から…

【公式】TOEICの点数を絶対上げる勉強法【TOEICの点数が上がらないと悩んでいる人・TOEIC初心者・社会人向け】

TOEICの点数が上がらない!! TOEICの点数を楽して上げたい! TOEICの勉強法がしりたい! ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 【公式】TOEICの点数を絶対上げる勉強法【TOEICの点数が上がらないと悩んでいる人・TOEIC初…

TOEIC900点を取るために必須の5つのマインドセット【就活生・社会人・転職者向け】

⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 TOEIC900点を取るために必須の5つのマインドセット【就活生・社会人・転職者向け】 『TOEIC900点』 その言葉が発せられたとき、全世界はざわつきます! TOEIC 900点..!! 眩しい、眩…

経済的に自由に生きるには?資本主義社会での幸せとともに考える

経済的な自由を得たい! もうお金の心配をしたくない! 縛られることなく生きていきたい! ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 経済的に自由に生きるには?資本主義社会での幸せとともに考える 皆さんは、何のために働…

今後の銀行の上手な付き合い方を学ぶ。意外と知らない銀行の歴史と未来

「銀行は国が守るから潰れることはないでしょ。」 「銀行の経営が苦しいとは聞くけど、何が経営を圧迫しているの?」 「金融資産は、管理も面倒だし1行取引で十分。」 ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 今後の銀行の…

老後資金はいくら必要?現役世代から備える人生100年時代

「老後資金2,000万円問題が一時期話題になったけど、本当に2,000万円必要なの?」」 「退職金と年金で老後の生活は安泰でしょ。」 「人生100年時代に備えた、資産形成は何をしたらよいだろう。」 ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋…

【投資の基本】実は知らない?!サラリーマンが知っておくべき投資の仕組み

『投資』 その言葉から皆さんはどんなことを思い描きますか? 「投資と聞くと危ない匂いがする」 「投資すると損をしそう」 「お金は銀行に預金しないと」 ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 【投資の基本】実は知らな…

【図解で解説】お金に一生苦労しないために、いま学ぶべきお金の基本【お金に困らない生き方とは?】

なんでお金を稼ぐ必要があるのだろう? お金っていっぱい持ってるほうがいいのかな? お金のトラブルって怖いなぁ。。 ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 【図解で解説】お金に一生苦労しないために、いま学ぶべきお金…

【図解で紹介】所得税これだけは押さえておく!計算方法・節税方法を徹底解説

「このまま昇進していくと、所得税で45%も納めないといけないの?」 「確定申告が必要な人は、年収2,000万円以上の人だけでしょ?」 「節税したいけど、何をしたらいいんだろう。」 ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。…

仕事が出来ても貯金できない!?共働き貯蓄術を押さえて生活を豊かに。手遅れになる前に【キャリア女子】

共働きだから勝手にお金が溜まってるはず! 育児と仕事で忙しくて、貯金まで気が回っていない! 今まで夫婦で貯蓄について話をしたことがない! ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 仕事が出来ても貯金できない!?共働…

【プロに聞く】知らないと損!必要な保険は何なのか?保険を種類別に解説

「正直、保険ってイマイチよくわからないんだよね…」 「とりあえず入ってるけど、保険って本当に必要なの…?」 「保険ってどんな保険があるんだろう…?」 ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 【プロに聞く】知らないと…

奨学金と学資ローンの徹底比較!金利で損しないお金の借り方を解説

「子供の学費にいくら必要か気になる」 「子供の学費のために今からできることを知りたい」 「子供の学費が心配だから、奨学金や学資ローンについて知りたい」 ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 奨学金と学資ローンの…

【初めての転職】転職活動の全体像を分かりやすく解説

まわりで転職する人が出てきて焦ってます! 転職を検討し始めたんですが、何から始めれば良いですか? 具体的な行動が知りたい!! ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 【初めての転職】転職活動の全体像を分かりやすく…

【図解】【キャリアアップしたい人向け】転職活動の全体像を分かりやすく解説

転職活動始めたんだけど、全然内定でないよ。。 転職してキャリアアップしたいけど、何から手を付けたら良いんだろう? 自分はなにしたいかわからなくなってしまいました! ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 【図解】…

【GAFA転職対策はこれで決まり】GAFAへの転職成功に必要な3つのポイント【GAFA転職ルートも解説】

世界を動かしているGAFAへの転職を本気で考えている GAFAへの転職の仕方が知りたい GAFAに転職できた話が聞きたい ⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。 【GAFA転職対策はこれで決まり】GAFAへの転職成功に必要な3つのポ…