キャリアメディア『挑戦1年目の教科書』

キャリアを切り拓く人のためのキャリアメディア

【プロに聞く】知らないと損!必要な保険は何なのか?保険を種類別に解説

【プロに聞く】知らないと損!必要な保険は何なのか?保険を種類別に解説

  • 「正直、保険ってイマイチよくわからないんだよね…」
  • 「とりあえず入ってるけど、保険って本当に必要なの…?」
  • 「保険ってどんな保険があるんだろう…?」

⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。

【プロに聞く】知らないと損!必要な保険は何なのか?保険を種類別に解説

保険に関して、このような不安や疑問をお持ちではありませんか?

この記事では保険とは一体どういうものなのか、保険にはどんな種類があるのかということを解説します。

どんな保険に入れば良いか、知りたいっす。

結論から言うと、保険は万が一に備えるのが基本なので必要最低限の保険だけに入りましょう。そして、自分にとっての最低限を知るために保険の基本知識を身につけましょう。

この記事を読めば、保険にあまり詳しくない人でも保険の全体像が掴めるようになります。

この記事を読んでわかること
  • 保険についての基礎知識
  • 保険の種類
  • 加入しておくべき保険

【プロに聞く】知らないと損!必要な保険は何なのか?保険を種類別に解説

【プロに聞く】知らないと損!必要な保険は何なのか?保険を種類別に解説

続きはこちらより↓↓

【プロに聞く】知らないと損!必要な保険は何なのか?保険を種類別に解説