キャリアメディア『挑戦1年目の教科書』

キャリアを切り拓く人のためのキャリアメディア

【公式】TOEICの点数を絶対上げる勉強法【TOEICの点数が上がらないと悩んでいる人・TOEIC初心者・社会人向け】

【公式】TOEICの点数を絶対上げる勉強法【TOEICの点数が上がらないと悩んでいる人・TOEIC初心者・社会人向け】

  • TOEICの点数が上がらない!!
  • TOEICの点数を楽して上げたい!
  • TOEICの勉強法がしりたい!

⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。

【公式】TOEICの点数を絶対上げる勉強法【TOEICの点数が上がらないと悩んでいる人・TOEIC初心者・社会人向け】

日本で『英語』といえば、『TOEIC』です。

会社の昇進試験、転職に役立つなどの理由からTOEICの点数が幅を効かせています。

TOEIC900点あると、完全に英語できるキャラですからね!( ・´ー・`)ドヤ!

ところが、TOEICは正しい勉強方法で学習していかないと点数がなかなか上がらないです!

多くの人は、『TOEICの正しい勉強法』を知りません。

私は、TOEIC500点未満から英語学習をスタートし、アメリカの大学院に入学・卒業して、シリコンバレーで英語で仕事をしてきました。

私の人生はず〜っと英語で苦労してきました。

1日12時間のTOEICの勉強を3ヶ月続けたのに、TOEICの点数がまったく上がらず、線路に飛び込もうと思ったこともあります。(嘘のような本当です)

アメリカの大学院では、本入学の前に英語学校に通って、英語を教えるプロから英語の勉強法を学びました。

そして今まで数十名のTOEICの点数を900点まで上げてきました。

ですので、変な塾の先生よりも正しい知識を持っていると思っています。(その道のプロにはかないませんが!!)

今回は、TOEIC初心者や『時間の限られた社会人がTOEICの点数を上げるのに最も効率的なTOEICの勉強方法』をお伝えしたいと思います。

30代40代で本気で英語が話せるようになる具体的な勉強法【基礎編】もあわせてお読みいただけると腹落ちしていただけると思います。

【英語を話せるようになりたい30代40代向け】独学でも出来る!英語が話せるようになる勉強法

この記事を読んでわかること
  • TOEICの点数が上がらない原因
  • TOEICの対策・勉強法(リスニング対策やリーディング対策)
  • TOEIC初心者や社会人にオススメの参考書

【公式】TOEICの点数を絶対上げる勉強法【TOEICの点数が上がらないと悩んでいる人・TOEIC初心者・社会人向け】

【公式】TOEICの点数を絶対上げる勉強法【TOEICの点数が上がらないと悩んでいる人・TOEIC初心者・社会人向け】

目次

続きはこちらより↓↓

【公式】TOEICの点数を絶対上げる勉強法【TOEICの点数が上がらないと悩んでいる人・TOEIC初心者・社会人向け】