キャリアメディア『挑戦1年目の教科書』

キャリアを切り拓く人のためのキャリアメディア

【聞く必要なし】無視すべき年配からのアドバイスTop5。己が道を歩む勇気

【聞く必要なし】無視すべき年配からのアドバイスTop5。己が道を歩む勇気

  • 俺の若い頃はこうやって仕事を覚えたもんだ!
  • とりあえず与えられた仕事を愚直にこなすんだよ!
  • 仕事は習うより慣れろだろ!

⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。

【聞く必要なし】無視すべき年配からのアドバイスTop5。己が道を歩む勇気

よくある目上の人からのありがた〜〜〜いアドバイス

皆さんも一度は経験したことあるのではないでしょうか。

世の中にはいろんなアドバイスが溢れていますが、適切な状況、適切なタイミングでのアドバイス以外は、ほとんど価値がありません。

とくに無視すべき毒になるアドバイスがちまたにあふれています。

これを言ってくる人はブラックリストに載せたほうがいいかもしれません。

今回は私の経験談でもあります!

この記事を読んでわかること
  • 目上の人からのアドバイスがなぜ必要ないか
  • 聞かなくて良いアドバイス
  • なにを信じるべきか

【聞く必要なし】無視すべき年配からのアドバイスTop5。己が道を歩む勇気

【聞く必要なし】無視すべき年配からのアドバイスTop5。己が道を歩む勇気

続きはこちらより↓↓

【聞く必要なし】無視すべき年配からのアドバイスTop5。己が道を歩む勇気