キャリアメディア『挑戦1年目の教科書』

キャリアを切り拓く人のためのキャリアメディア

【図解】【キャリアアップしたい人向け】転職活動の全体像を分かりやすく解説

【図解】【キャリアアップしたい人向け】転職活動の全体像を分かりやすく解説

  • 転職活動始めたんだけど、全然内定でないよ。。
  • 転職してキャリアアップしたいけど、何から手を付けたら良いんだろう?
  • 自分はなにしたいかわからなくなってしまいました!

⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。

【図解】【キャリアアップしたい人向け】転職活動の全体像を分かりやすく解説

仕事に慣れてくるとキャリアに関しての悩みが大きくなります。

転職という選択肢も頭に浮かんでくることかと思います。

そしていざ転職!!となると何から手をつけて良いのか分からなくなるのではないでしょうか。

孫子の言葉で「彼を知りて己を知れば百戦危うからず」というものがあります。

簡潔に言うと、「相手を知り」、「自分を知る」と、「どんな戦いも大丈夫」だよってことです。

転職活動はきちんと全容を知り、しかるべき準備が必要になります

転職はあくまでも『手段』です。

何よりも自分を知ることから転職活動ははじまります。

しかし何から手を付けていいか分からない人もいると思います。

そんな悩みを抱えてる人向けに、外資系企業で面接官をしてきた筆者が転職を成功させるコツを紹介しています。

この記事の内容は、転職の「準備」から「面接」まで具体例を用いながら詳細にやるべきことをお伝えしています

皆さんも転職というゲームのルールを知り、自分自身を知れば、必ず良い結果を手に入れることができます!!

この記事を読んでわかること
  • 転職というゲームのルールを知る
  • 自分自身を知る
  • 転職での落とし穴を知る

【図解】【キャリアアップしたい人向け】転職活動の全体像を分かりやすく解説

【図解】【キャリアアップしたい人向け】転職活動の全体像を分かりやすく解説

続きはこちらより↓↓

【図解】【キャリアアップしたい人向け】転職活動の全体像を分かりやすく解説