キャリアメディア『挑戦1年目の教科書』

キャリアを切り拓く人のためのキャリアメディア

【初めての転職】転職活動の全体像を分かりやすく解説

【初めての転職】転職活動の全体像を分かりやすく解説

  • まわりで転職する人が出てきて焦ってます!
  • 転職を検討し始めたんですが、何から始めれば良いですか?
  • 具体的な行動が知りたい!!

⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。

【初めての転職】転職活動の全体像を分かりやすく解説

はじめての転職では、なにから手をつけていいかわかりませんよね。

まわりで急に転職をする人が増え、あせってしまう気持ちはわかります。

転職活動をはじめたばかりの方や、転職活動をしたことがない方は、なにをすべきか分からないかもしれません。

しかし、転職活動のスタートで一番大事なことは、全体像を理解することです

全体像を理解することで、漠然とした不安から開放されます。

今回の記事では転職活動をいまからはじめようと思っている方向けに、外資系企業で面接官を担当してきた筆者が転職の全体像を説明します。

この記事を読んでいただければ転職の全体像が把握でき、自分の現在地がわかります

転職という『ゲームのルール』をしり、自分自身を知り、きちんと準備すれば必ず良い結果を手に入れることができます!!

この記事を読んでわかること
  • 転職とはどんなものか知る
  • 自分自身を知る
  • 転職の準備の仕方を知る

【初めての転職】転職活動の全体像を分かりやすく解説

続きはこちらより↓↓

【初めての転職】転職活動の全体像を分かりやすく解説