キャリアメディア『挑戦1年目の教科書』

キャリアを切り拓く人のためのキャリアメディア

激動の時代に考える-現代のキャリア構築論

激動の時代に考える-現代のキャリア構築論

  • 世界の変化が一層早くなる
  • 数年先の未来がわからない
  • 世の中がどんどん複雑になっていく

⚠本記事はキャリアメディア『挑戦1年目の教科書』からの抜粋になります。

激動の時代に考える-現代のキャリア構築論

我々が生きる世界はゲームの中の世界のようにどんどんと変わっていっています。もはやファイナルファンタジーをプレイしているかのようなスピード感です。

我々を取り巻く環境は時間とともに大きな変化を生み、今までのキャリア構築の概念では通用しない社会へと変遷しました。

新型コロナウイルスパンデミックにより、世界が如何に不確実性に満ち溢れているか改めて理解する機会となりましたね。

数年先の未来の社会の姿もなかなか想像できない世の中で、私たちはどのように機敏に対応し、キャリアを構成していくべきなのでしょうか

日本社会の中でレールに乗り、終身雇用で最後まで働き続けることは現代ではもはや不可能に近いと言えます。

もう『当たり前が当たり前ではない社会』です。

今回は『これからのキャリア構築』を主題に、これから将来を見据えて改めて、自身のキャリアについて考えるきっかけになればと思います。

この記事を読んでわかること
  • VUCA時代に大事なこと
  • 会社に依存しないこと
  • 海外と日本の給料格差
  • テクノロジーの未来
  • おすすめのキャリア

激動の時代に考える-現代のキャリア構築論

激動の時代に考える-現代のキャリア構築論

続きはこちらより↓↓

激動の時代に考える-現代のキャリア構築論